4月, 2013

ターンオーバー専用コスメの重要性

肌がごわつく原因は、乾燥や老化によって
引き起こされるターンオーバーの乱れです。

肌って実は、毎日薄い表皮が新しく作られていて、
古い物から自然と剥がれていくのが正常な肌の状態なんです。

でも、これが年を取ると、自然と剥がれ落ちるはずの表皮が、
いつまでも肌の表面に残っているので、
ターンオーバーが詰まってしまうと言われています。

ごわごわの正体っていうのは、この古い角質のことなんです。
古い角質をしっかりと剥がれるようにすることで、
肌のごわごわ感がすごく改善されます。

肌のターンオーバーを改善するためには、
やっぱり乾燥はいけません。

保湿ケアでしっかりと整えることが重要です。
保湿が出来ないと、
なかなかゴワゴワ感が良くなりません。

角質層までしっかりと水分を補給し、
水分で満ちた肌環境にすると、
ゴワゴワ感がなくなってきます。

乾燥を改善して、
肌のターンオーバーを促進するようなコスメを使うと、
かなり肌のごわごわに効き目があります。

オバジからはターンオーバーを専用にした
スキンケアシリーズも出ていますので、
そういうコスメを使ってみるのが、一番良いと思います。

年齢肌にはターンオーバーというのが
一種のキーワードになると思いますので、
試してみてください。

Theme by RoseCityGardens.com

レア物スニーカー