6月, 2013

30代からのボディメイク

年をとってくると、ボディラインが崩れてくるのがわかります。
特に背中からお腹のラインは、
贅肉がつきやすくなっているので、困りものです。

若い頃には、普通に食べている分には、
背中に肉がついたりすることもありませんでした。

それだけに年齢が高くなると、
ボディラインの維持が必須になってきますね。

30代になったら、やっぱりダイエットで食事制限を
するだけでは意味がなくなってきます。

インナーマッスルを鍛え、ボディのメリハリを
つけるのがすく大切だと思います。

単純に食事を抜いて、ガリガリになっても、
肌や髪の艶がなくなってしまい、キレイに痩せることができません。
30代はキレイに痩せることが重要です。

年をとってからガリガリになってしまうと、
いかにも老けた印象になってしまうので、
見た目が貧相になってしまいます。

また、背中についてしまった肉は、
食事制限ではなかなか取れないと言うこともあります。

30代になってから痩せたいと思う人は、運動が必須になってきます。
そのため、身体を動かすのが苦手な人は、どんな運動だったら
長続きしそうか、考えた方が良いと思います。

例えば音楽が好きな人ならば、1時間音楽を聞きながら
ウォーキングをするのも良いと思います。
まずは運動習慣をつけましょう。

Theme by RoseCityGardens.com

レア物スニーカー